人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてったってジミー・ペイジ

今日は、つい寝坊・・・

目を覚まして1階に行くと、笙太は「シャボン玉をやる!」と云ってカミさんと外へ遊びに行った。
コーヒーをいれてテレビをつけると、「題名のない音楽会」が放送されていた。

久しぶりに観たけど、今日の回はかなり面白かった!

今日はロック・ギタリスト、ジミー・ペイジの特集!
ゲスト3人のトークが楽しくて、ついニヤニヤしてしまった。
(「そうそう!」って感じで、共感してしまって・・・)

プロもスタートラインは同じというか、同じような感覚を味わってたんだよね。

ラストには「天国への階段」を演奏。
カラヤンの「オーケストラで演奏するとしてもこれ以上のアレンジを必要としない名曲」というのは名言だな。
とは云え、自分などは、自分が参加出来る編成のバンドや、吹奏楽なんかにアレンジしたくなるんだよねぇ〜。
(それだけの名曲ということ!)
ただ、ツェッペリンの曲は演奏は大丈夫なのかもしれないけど、出版には著作権的に大きな問題があるのかな?

久しぶりにツェッペリンのベストを聴きたくなってしまった。


写真は・・・
晩飯の後に紙を広げて遊んでいる笙太です。

なんてったってジミー・ペイジ_f0052564_2135721.jpg



なんてったってジミー・ペイジ_f0052564_21351438.jpg

by adacha | 2013-05-26 21:35 | 音楽(ノンジャンル) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード