人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しの川越、愛しの西武新宿線

昨日は、仕事で埼玉の川越へ。
以前も記したことがあるが、学生の頃、友人が住んでいたのでよく遊びに行ったことがある。

せっかくなので、西武新宿線で本川越まで。
西武新宿線から眺める風景は、何かと懐かしいものばかりだ。

本川越駅に降り立つのは、何年ぶりだろう。
(静岡に越してからは、初)
そして、川越の駅までの商店街も、なんて懐かしいんだろう。

がやがやしているが、東京とも違っていて、なんだかしっくり来る。
やっぱり、想い出が詰まった場所だからなんだろうな。

友人がバイトしていた「る・ぺーる」という喫茶店・・・
当時、マスターには本当にお世話になった。
コーヒーをご馳走になったり、20歳の祝いに鰻をおごってもらったり・・・。

「る・ぺーる」は、現在では駅ビルに移転している。
以前一度訪ねたことがあるが、その時マスターは留守だった。

今回、仕事の前に店の中を覗いてみたら・・・
マスターがいるではないか!!

ということで、約25年ぶりに再会!
(すっかり白髪になって、腰も少し曲がっちゃって・・・)

ゆっくり出来なかったので、コーヒーは飲めなかったけど・・・
久しぶりに話をし、当時のお礼を云うことが出来た。

おじさん!元気そうで安心しました!
今度訪ねたときは、おじさんがいれるコーヒーを必ずいただきます!
これからも、お元気で!!


仕事の方は、無事終了。
こちらも、とても楽しい充実した時間だった。


写真は、笙太のために撮影した電車。
特急小江戸号と、黄色い西武新宿線。

写真をカミさんに送って、笙太に見せてもらうと・・・
特急に食いつくかと思いきや、笙太は黄色い電車の方が気に入ったとのこと!
そうなんだね〜。

愛しの川越、愛しの西武新宿線_f0052564_2127598.jpg




愛しの川越、愛しの西武新宿線_f0052564_21281357.jpg

by adacha | 2013-11-14 21:28 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード