人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の笙太は眠い

雨の日の笙太は眠い_f0052564_23010503.jpg
普段の笙太は、とても早起きである。
5〜6時には、平気で起きる。
(自分はまだまだ寝ているが・・・)

でも、今日のような雨の日は、いつもより起きるのが遅い。
起きても寝転がって、ゴロゴロ、ウニョウニョにしている。

雨の日の猫は眠いと云うけど、どうやら笙太もそうらしい。
(やはり前世は猫?ジャブの生まれ変わりなのか・・・?)

単純に、陽の光が感じられないと、目覚めが悪いのかもしれない。


でも・・・

猫はしっぽで感情表現するが、ジャブはよく自分やカミさんにちょっとだけしっぽで触れたりしていた。
そうやって所在の確認をして、安心してたんだと思う。

笙太は、ちょっと足グセが悪いのだが・・・
ちょっとだけ自分やカミさんに足の先で触れたりしている。
そんなところも、やっぱりジャブに似ているように感じる。

自分が座っていると、その上にちょこんと座ったりもするのだが、ジャブも自分が胡座をかいていると、その中に入るのが好きだったな・・・。


笙太、最近あまのじゃくが激しいのは困るな・・・
(反抗期?自立心の芽生え?)





by adacha | 2014-06-11 23:13 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード