人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間、話せば・・・

あまり、こういったことを書き込みたくはないのだが・・・
このブログはタイトル通り“日記”なので、記そうと思う。

今朝、ある人と電話で話をした。
ある人物に関することだったのだが・・・

口から出るのは、自己弁護の言葉ばかり。
時折、相手を批判・非難する言葉も口にしていた。

あまりにも一方的で、身勝手な話に辟易・・・
そんなにムキにならず、もう少し柔和な姿勢で話ができないものか・・・
あまりに腹立たしかったので、こちらもついつい口調がキツくなってしまった。

自分を正当化するための批判・・・
何かしら、相手を思いやるような言葉を口にできないものだろうか・・・

話はずっと平行線だったが、最終的には矛先がこちらに向き、訳の分からない批判を受けてしまった。

「人間、話せば分かる」と云うけど・・・
その考えは、絶対ではない。
そう思うこと自体が悲しいことだが・・・
仕方ない。

本当に残念だ。


さて・・・
明日は、仕事で青森へ!

台風と一緒に、もしくは後を追ってといった感じだけど・・・
大丈夫だろうか!?





by adacha | 2014-07-10 22:50 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード