人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な体験

今日、買いたいものがあったので、近所のドラッグストアに出かけた。

道中、笙太が通っている幼稚園の前を通ったら、その前にあるマンションの一室からサックスの音が聴こえてきた。

吹いていたのは、自分が作曲した「じゅげむ」の中間部だった。

吹いていた人(大人なのか、子どもなのか、分からないが)も、作曲者が通りすがりに聴いていたなんて、思ってもみないだろうな。


以前、スティングが云っていたことを思い出した。
(うろ覚えだが・・・)

「不思議な体験をしたことは?」というインタビュアーからの問いに対して、あるホテルに滞在していた時、窓拭きをしていた清掃員が偶然「ロクサーヌ」のメロディーを口笛で吹いていて、それを聴いて励まされたとか・・・

「不思議と云えば、不思議な体験だった」と語っていた。


課題曲として多くの方々が演奏した曲だけに、不思議ではないかもしれないが・・・

自分も、思いがけず「じゅげむ」の中間部のメロディーを耳にして、なんだか嬉しくなって、温かい気持ちになった。






by adacha | 2014-07-20 23:46 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード