人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マッサン」終了

今日「マッサン」が最終回を迎えた。

ヒロインのエリーは昨日亡くなった。
なんだか、とにかくたまらなかった。

エリーを演じていたシャーロット・ケイト・フォックスは、日本では無名だったということもあり、ある意味“エリー”そのものだった。
それだけに、昨日のエリーが亡くなるシーンは、本当に彼女が亡くなってしまったかのように感じられて、胸に沁みた。

エリーが残した手紙・・・
自分がいなくなった後のマッサンを心配する手紙の内容は、脚本を担当した羽原大介氏が手がけたNHK版の「とんび」の中の、アキラが上京する時にヤスさんにあてた手紙を思い出したな・・・。

今日の終盤、エリーの「マッサン!」と呼ぶ声が、たまらなかったなぁ〜・・・
あの一言に、このドラマの全てが凝縮されていた。

関係者の皆さん、お疲れさまでした。
素晴らしいドラマをありがとうございました。


来週からは、新しい朝ドラ「まれ」が始まる。

「あまちゃん」以来となる現代劇・・・
予告を観たけど、ちょっと不安を感じてしまうな・・・

一応、NHKの朝ドラは日課なので、観てみようとは思ってるけど・・・






by adacha | 2015-03-28 23:19 | 映画・ドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード