人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臼杵にて

今日から故郷・大分に帰省。

今回は、春休み中の笙太を楽しませることも目的の一つ。

ということで、新幹線のひかり、のぞみと乗り継いだ後、小倉から特急ソニックに!

そして、大分からは、笙太念願の特急にちりんに乗車!
いやぁ〜、豪華な車内に大満足!
笙太も満喫したようだ。

にちりんは、乗車時間自体は短く、臼杵駅で下車。

臼杵に来るのは、自分も初めてかもしれない。

にちりんが止まる駅で、大分から1番近く、海のものが美味しいところというのが臼杵を選んだ理由。

宿は、五嶋旅館。
アジの塩焼き、サザエのガーリック焼き、刺身など、とにかく全て美味かった!

笙太はどうかと思ったけど、結構よく食べたね。

本当は写真を撮ろうと思っていたのに・・・
あまりの美味さに喰うことに集中し過ぎ、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・






by adacha | 2015-03-31 20:51 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード