人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんぽん

老人ホームでの演奏を終えて、晩飯を喰って、久しぶりに笙太と風呂に入って・・・
その後、笙太と一緒にうっかり寝てしまった。


目を覚まして、NHKを観ていたら、ドラマが始まった。
「ちゃんぽん食べたか」

さだまさしの自伝的な小説が原作のドラマ。
前作の「かすていら」は、とにかく遠藤憲一が良かったけど、今回のも面白そうだ。
楽しみが増えた。

東京でちゃんぽんを注文して「これはなんですか?」・・・
ちゃんぽんではないが、自分にも似た経験があるな。

ところで・・・
「ちゃんぽん食べたか」は、矢野顕子の「ラーメンたべたい」にインスピレーションを受けたタイトルなんだろうか!?






by adacha | 2015-05-30 23:55 | 映画・ドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード