人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュ・パーカッション

現在作業中のアンサンブルの新曲・・・
結局、アイルランドの民謡をもとにした曲になる予定だ。

管楽器とは別に打楽器パートがあるのだが・・・
出来れば、アイルランドの民族楽器を多用しようかと考えているが、まだまだ未定。

という訳で、今日はいろんな音楽を聴き、映像を観て、お勉強・・・

バウロンは、結構吹奏楽曲でも使われているので、メジャーか?
(個人的には、チーフタンズの演奏の方がしっくり来るが・・・)

スプーンズは、スティングもライブで演奏していた。
(本当にただのスプーン2本だったけど、それも面白い!)

ボーンズは、高度な演奏が多くて・・・
(だったら、スプーンズで十分か!?)

アイルランドの打楽器、なかなか面白い!
(いい感じに使えると良いのだが・・・)






by adacha | 2015-10-08 21:29 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード