人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいという感覚

昨日は、全体指導をしている団体の合奏。

なんだか音の出、響きがイマイチだったので、基礎合奏で一人一人チェックした後、曲を練習。
(最初は効果があったと思ったが、それでもどうも今一つといった感じだった)

小編成だからこそ、細かく見ることが出来るし、自分はとても楽しかったけど・・・
楽しいという感覚は、人それぞれなんだろうな。

叱られるのは誰しも嫌だろうから、下手をすると一歩引いて消極的な音になる。

積極的に音を出し、パートや個人練習の成果を自信を持って披露してほしいのだが、なかなかそうもいかないかな。

そんなやりとりを楽しいと感じ、そういう気持ちを音に出してくれたらと思う。
次の合奏、楽しみにしてるぞ〜!


今日は、ひたすら作曲作業!
なかなか思うように進まず、苦戦中!

今月中に、本当に仕上がるのか!?
いやいや、とにかく頑張るのみ!!






by adacha | 2015-11-23 23:06 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード