人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掛川にて

今日は、掛川の学校でチューバのレッスン。

前にも書いたが、掛川は日田によく似ていて好きだ。
掛川城近くの川の景色は、竹田に似てるように思う。

故郷の大分に似た雰囲気は、なんとなく落ち着くな。


レッスンは夏以来だったけど、それぞれに成長が感じられた。
何より、真摯に楽器に取り組んでいるその姿勢がとても良い!

それぞれにアドバイスをしたが、すぐに対応したり、真剣に考えて実践したり・・・
すぐに出来なくても、今後の練習に生かしてもらえたらと思う。

あとは、パートとしての響きを大切に!

ある生徒に「先生のチューバの音は、木のようです!」
と云われた。
独特な表現をする生徒だが、なんだか嬉しいね。

次回のレッスン、更なる成長を感じられるよう、期待しています!
頑張れ!!







by adacha | 2015-12-20 22:16 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード