人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一つの試練・・・

今日は、全体指導をしている団体の合奏!

先日の合宿で、体調を悪くする生徒が続出したが・・・
今日は、1人が体調不良で欠席しただけで、他の部員は出席。
1名を除いて、他の生徒が元気な顔で合奏に顔を揃えられて、本当に良かった!
(まだ体調が万全ではない生徒もいるだろうけど・・・)

先日あんなことがあっただけに、こうして合奏が出来ていることが、なんだかとても幸せなことのように思えた1日であった。

生徒たちにも話したが、今回のことは一つの試練なんだと思う。
これを乗り越えて、一つにまとまった時、今度の演奏会が大成功に終わるんじゃないかと思う。
とにかく、みんなで頑張ろう!!






by adacha | 2016-04-05 22:28 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード