人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスが・・・

プリンスがこの世を去った・・・
まだ、57歳という若さで・・・

正直、かなりのショックだ。

ただ、大ファンだったというわけではないし、そんなに多くの曲を聴き込んでいるわけではないんだけど・・・

日本人が(それがプリンスの曲だと知らなくても)、一番耳馴染んでいるのは、K-1に使用されていた「エンドルフィンマシーン」だろうか。

大ヒットした「パープル・レイン」は、自分は正直それほど好きではない。

一番聴き込んだのは、3枚組の「イマンシペイション」だ。
このアルバム、とにかく内容がバラエティーに富んでいる!
このアルバムだけで、プリンスの才能、実力がよく分かる。
自分が大好きな70年代のソウルの名曲が収録されているのも、好きな理由の一つ。
「ベッチャ・バイ・ゴーリー・ウォウ」も「ララ・ミーンズ・アイ・ラブ・ユー」も本当に美しい・・・!

プリンス自身は、YouTubeというものを嫌うだろうけど・・・
追悼の意味を込めて、貼っておきます。

ご冥福をお祈りします。














by adacha | 2016-04-25 21:06 | 音楽(ノンジャンル) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード