人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界禁煙デーらしいので・・・

今日は、世界禁煙デーらしい・・・

実は昨年1年間、禁煙ではなく、停煙していた。
一昨年の末くらいから、ちょっと咳がひどくなってきたので、年が変わると同時にやめる(というより一時ストップする)ことにしたのだ。

その代わり、次の年(つまり今年)になると同時に煙草を解禁しようと決めていた。

という訳で、期間を決めたからだろうか、昨年は1本も吸うことなく過ぎていった。
(目の前で他の人が吸っていても、全く平気だったし)
そして、今年になったと同時に、予め買っておいたキャメルに火をつけた。

1年間やめていたので、改めて吸い始めたとしても、本数は減るかと思ったが・・・
やはり吸い始めると少しずつ本数は増え、以前と変わらないまでになってしまった。

ここまで、普通に吸っていたり、一時的に禁煙したりといった具合だったけど・・・
今日が世界禁煙デーらしいので、また一時停煙することにします!!

ただ、今度もずっとやめるつもりはないので・・・
期間をいつまでにしようかなという感じです。
(多分、前よりは短めにする予定)

取りあえず、ブログに書けば守らざるを得ないと思ったので、書き込みました!!






by adacha | 2016-05-31 20:46 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード