人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブに!

今日は朝の5時にぱっと目が覚め、ワールドカップの3位決定戦を後半からライブで観た。
とてもいい試合だった。

明日の早朝は、いよいよ決勝だ。
楽しみだなぁ。
また早起きして、後半だけでもライブで観ようと思う。


試合を観た後、寝足りなかったせいか眠くなり、テレビの前で1時間半くらい寝てしまった。
明日までに仕上げなければいけない楽譜があったので、今日は家でその作業。
変なリズムですごしたせいか、今日は1日だるかった・・・

でも、まだ自己嫌悪感を引きずっているのも事実・・・


友人のブログにいい言葉が書いてあった。

「薬を10錠飲むよりも、心から笑った方がずっと効果があるはず。」
・・・アンネ・フランク


その通りだなぁ。

毎日笑って暮らした方が、いいに決まってる。
心にも、身体にも。


落ち込んだり、滅入っていても仕方ない。
毎日、笑顔で!
そして、ポジティブに!

by adacha | 2006-07-09 22:32 | 日常 | Comments(4)

Commented by ゆき☆ at 2006-07-10 20:25 x
袋吹定演まで1週間をきってしまいました。まだモチベーションが上がらず(指揮者に怒られそうですが…)、おまけに声が出なくなったり事故ったりと「大事な時期に何してんだ?自分」と凹んでます。でも、友達がこんな言葉をくれました。


『しあわせになりたいのなら、まず笑おう』


やっぱり笑う事って重要なんですね!!
Commented by adacha at 2006-07-10 20:45
ゆきさん
事故ったりって・・・大丈夫ですか!?

本文に共通する言葉ですね!
その通りなんですよねぇ・・・
思っていても出来ない時もありますが、笑って暮らせることほどしあわせなことはありません。
ようは気持ちの持ち方次第なんですよね!
Commented by ゆき☆ at 2006-07-10 21:10 x
事故は不幸中の幸いで、たいした事ないです。ただ、腕を痛めて楽器を持つのがちと辛い位で…。ま、本番までには何とかなるでしょっ( ̄∀ ̄*)イヒッ


笑ってポジティブに♪♪
Commented by adacha at 2006-07-10 22:08
ゆきさん
そうですか、たいした事ないなら良かったですが・・・
楽器持つのが辛いなら大変ですねぇ・・・
早く回復することを祈ってます!頑張って下さい!
名前
URL
削除用パスワード