人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パヴァーヌ

先日、テレビのチャンネルを変えていたら、フォーレの「パヴァーヌ」が流れてきて、手を止めた。

「フランケンシュタインの恋」というドラマだった。
今まで観てなかったから、内容はサッパリだけど、しばらく音楽に聴き入った。

フォーレの「パヴァーヌ」、良いよなぁ〜。
久しぶりに国立音楽大学ブラスオルケスタの演奏を聴きたくなったが、随分前に人に貸したまま返してもらってない・・・

パヴァーヌと云えば、自分が最も好きな曲の一つであるラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」も美しくて、とても良い。
「マ・メール・ロワ」の中の「眠りの森の美女のパヴァーヌ」も良いよねぇ〜。

フォーレの「パヴァーヌ」、ある意味タイムリーだし、余裕があったら吹奏楽やアンサンブルにでもアレンジしてみようかな。









by adacha | 2017-06-28 23:05 | 音楽(ノンジャンル) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード