人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごごナマとユメマカセ

朝ドラ「ひよっこ」が、どんどん面白くなっている。
(先週は、とにかく内容の濃い週だったな〜・・・)

昨日、昼間に放送されている「ごごナマ(どうやら再放送だったみたいだが)」に、主演の有村架純と、父親役の沢村一樹が出ていたが・・・
それを観ていた笙太くん曰く、

「お父ちゃんは、もう思い出したの!?」

子供というのは、本当に純粋だな〜と改めて思った。


昨夜は「ハロー張りネズミ」を鑑賞。
特に原作のファンという訳ではないが、なんとなく初回から観始めた。

個人的には、なかなか面白いと思う。
特に昨日(次週も)のオカルト回は、結構見応えがあって面白かった。

明らかに松田優作の「探偵物語」を意識した雰囲気や、予告のナレーションもいいんじゃないかな。

それに、主題歌が良いなぁ〜。

ボーカルを務めてるのは、「君の名は。」のあのバンドのボーカルなんだね〜。
ちょっとプロフィールを読んだが、ボーカルとは関係なく、ベース奏者の尊敬するベーシストがジャコとマーカスってのが気に入った!

主題歌は・・・こういうのなんて云うんですかね?
アシッドジャズでいいのかな?

ジャミロクワイや、一時期のマーカスがプロデュースしてるデヴィッド・サンボーンのサウンド(アルバム「インサイド」辺り)に似てるかな。

いや、それが心地良いという意味ですからね!









by adacha | 2017-08-05 22:16 | 映画・ドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード