人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にヨチオがやってきた!

我が家にヨチオがやってきた!_f0052564_2150231.jpg

一昨日の笙太の誕生日、欲しがっていたハムスターの下見にペットショップに行ったが・・・

ちょっと触ってみてもいいと云うので、笙太が気に入ったイエロージャンガリアンのハムスターを手にとってみたら・・・
その子がとても人なつっこくて、全く怖がったりもせず、妙に波長が合ったようで笙太もすっかり気に入ってしまった。

そんなに気に入った(気があった)のなら、買うことにするかと決心しかかったのだが・・・
よく見ると、右耳の後ろ辺りに傷痕らしきものがあり、その子も少し気にしている様子・・・

店員さんに伝えたら、次の日(つまり昨日)獣医さんに診察してもらって、その結果をすぐに電話してもらえることになった。

その子のことをすっかり気に入った笙太は少し寂しそうだったが、こればっかりは仕方ない。
ただ、傷自体は大したことなくても、もう普通に売ることはできないということだったら、自分もカミさんも気持ちは決まっていた。

で、昨日の電話の結果・・・
一週間薬を飲まさなくてはいけないが、それで構わなければ買ってもいいとのこと!

ということで、即決で購入!

大喜びの笙太、すでに名前を考えていた。

「よちよち歩くから、ヨチオ!」
だそうである。
(ちょっと呼びにくいけど、飼い主が決めたことなので)

そんなこんなで、我が家にヨチオがやってきました!

笙太も云っていたが、ものすごく元気に動き回る子ではなく、かと云ってただただ大人しいわけでもない。
そんな程良い感じを気に入ったようだ。

店員さんも云っていたし、診察した獣医さんも云っていたようだが、やたらと暴れたり、変に怒ったりすることのない、なんだかとっても優しい良い子である。

出会い方が、なんだか運命を感じさせるな。

笙太、おまえが飼い主だから、しっかり世話をするんだぞ〜!

by adacha | 2018-03-01 21:50 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード