人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨチオ急死・・・

ヨチオ急死・・・_f0052564_21302777.jpg

昨日、ヨチオが急死した。

結構長く寝てて、動かないな〜と思っていたのだが、触ってみたら全く動かず、冷たくなっていた。

ハムスターは疑似冬眠というものをするらしいから、温めながらしばらく様子を見たが、息を吹き返すことはなかった。

先日おやつをあげた時の画像を載せたが、食べるものには気をつけていたし、夜は寒くないようにヒーターも入れてたんだけど・・・

買ってきた時に耳の側を怪我していて、薬をあげるのが前提の子だっただけに、やはり身体が弱かったということなんだろうか・・・

でも、前日まではとても元気だったのに・・・
小動物は、体調の変化を見きわめるのが難しいな。

ヨチオが死んだのに気づいたのは、笙太が学校に行っている間のこと。
帰ってきたら、死んでしまったこと、やはり身体が弱かったのではないかといったことを説明。

すぐにジャブを預かってもらっている霊園に電話して、その日のうちに引き取ってもらうことにした。

笙太、悲しそうな顔をしていたが、なんとか納得したようだったが・・・
夜、カミさんが寝かしつける時には、さすがに泣いてたようだ。
(そりゃそうだよね・・・)

笙太がはじめて自分選んでペットショップで買ってきたペットだったしね。

ただ、怪我の跡があったし、我々家族が買わなければ買い手がつかなかったかもしれないし・・・

短いつきあいにはなってしまったけど、この出会いも運命だったんだろうな。

この2週間、ヨチオが我が家にたくさんの笑顔をプレゼントしてくれたのは間違いない。

そして、身勝手な云い方になってしまうけど、ヨチオは身をもって命の尊さ、大切さを笙太に教えてくれたと思う。

ありがとうヨチオ!
安らかに眠ってください。

by adacha | 2018-03-16 21:30 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード