人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニーを探して・・・

先ほどまで「黒井戸殺し」を堪能。

とても面白かった!

原作の「アクロイド殺し」のトリックは、ミステリーファンなら誰もが知っている有名なものだが、よく構成されていた。

と云っても、自分はトリックのことは知っていたが、原作は未読だけど・・・

大好きな横溝正史の小説にも同じトリックのものがあるし、とにかく賛否ある有名なものだから。

そういえば、今回のドラマは金田一もののような雰囲気もあって、そこも良かった。

トリックを成り立たせるという意味で、キャスティングも絶妙だったな。

それに「エンゼル・ハート」でジョニー・フェイバリットが歌っていた曲が使われていたけど・・・
おそらく狙ってのことだと思うんだけど、だとしたらそのチョイスがニクイ!

結局のところ、今作は犯人に自覚があるものの、ジョニーを探す物語だったわけだね。

このシリーズ、是非是非続けてほしい!
次回作もあるなら、とても楽しみだな。

by adacha | 2018-04-14 23:29 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード