人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中は茶番でできている・・・のか?

最近、世の中スッキリしないことが多いな〜・・・


昨日、サッカーワールドカップに出場する日本代表が発表された。

なんだか、いろんな圧力が感じられる無難な選出のように思える。

協会だったり、スポンサーだったり・・・
監督は、きっと胃が痛いことだろう。

サポーターは12人目の選手なんていうけど、完全に置いてけぼり。

いろんな大人の事情があるんだろうな。

一時期、相撲協会の膿云々の話があったが、サッカーにも云えるように思えてしまう。

実力的にはまだまだだったかもしれないけど、昔のがむしゃらだった時代が懐かしいな。

そりゃ昔と比べれば、今の日本サッカー界はデカくなったんだろうけど、ある意味では昔の方が上手かったとも云えるんじゃないだろうか?
(というか、本当にここ数年で進化できてるのだろうか?)

膨れてデカくなって、なんだか勘違いしてしまった人間が何人かいるように思えてしまう。


政治も、まるでドラマでも観てるような茶番劇が続いて、もうウンザリ・・・

信頼回復に努めるって、そんなの無理に決まってる。

首相の顔を見ても、もう諸悪の根源のようにしか見えない。

取りあえず・・・
とにかく自分は、他のどの政治家よりも、愛媛県知事を、そして愛媛県を全面的に応援します。


アメフトの問題は、かなり話が進んではいるが・・・

とにかく賞賛されるべきは、勇気を持って会見を行った加害選手だろう。

なんだか、他のいろんな問題にも共通することがありそうだけど・・・


20歳の若者にできたことが、どうしていい大人にできないのか・・・

いやいや、いい大人だからこそできないのかもしれないけど・・・

だが、それはいい大人なんかじゃない。
バカな大人、愚かな人間だ。

そして、そんな人間が寄ってたかって愚行を繰り返したところで、そんなものはただの茶番でしかない。

by adacha | 2018-06-01 21:08 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード