人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この10日間・・・

前回ブログをつけてから、すでに10日が経過・・・
編集がうまくいかないからとはいえ、ちょっと間が空き過ぎました。

この間・・・

大坂なおみが全米オープンを優勝!
日本人のグランドスラム優勝は史上初!
本当に素晴らしい!おめでとうございます!

しかし・・・
あの表彰式はないよな。

公開集団いじめみたいで、観ていて涙が出るくらい不快だった!
よくも皆で初快挙の晴れ舞台を汚してくれたなって感じ。
(アメリカ人、少なくともあの場にいた人間はどうかしてるんじゃないか!?)

ただ、大坂なおみ自身のコメント、態度は本当に立派だった。
それにしても、優勝者が(冗談ではなく本気で)謝罪する大会、表彰式って・・・!


昨日はドラマ版の「この世界の片隅で」が最終回を迎えた。

視聴率は決していいとは云えなかったようだが・・・
個人的には、とても良いドラマだったと思う。
(原作や映画の絶対支持者は敬遠したんかな〜)

原作の漫画や、アニメの映画もそうだけど、この時代に戦争というものを改めて考えさせてくれる貴重な作品だと思う。

現代パートは賛否あっただろうし、自分も完全に賛の方ではないけど・・・
ラストの「負けんさんな、広島!」は良かった。

観なかった人、観られなかった人は、機会があったら観てほしいな〜。


そして昨日、樹木希林が死去したというニュースが・・・

がんが全身に転移していたとはいえ、まだ早いな〜。
ギリギリまで精力的に活動していた姿には、本当に頭が下がる。

自分たちが子どもの頃から、沢山の作品で楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

by adacha | 2018-09-17 21:26 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード