人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「どろろ」リメイク版

昨夜、BSで「どろろ」の放送が始まった。
ということで、第1回目を観てみた。

かなり前に記したけど・・・
「どろろ」は手塚治虫を知ることになった作品であり、そういう意味で手塚治虫作品の中で一番好きな作品であり、思い入れの深い漫画である。

さて、今回のリメイク版・・・
ちょっと調べてみたら、ネット上では評判良いみたいだが・・・

デザインが!
キャラクターデザインって奴が・・・!

云ってみれば今風で、これもかなり好意的に受け入れられているようだけど、自分はやっぱりダメだわ。
(それだけオリジナルに思い入れが深いってことなんすけどね)

それにしても、48体の魔物が、減らされて12体って・・・!!
まぁ、あくまでも原作ってことなんだよね。

嫌なら見なきゃいいんだろうけど、思い入れの深い作品なだけに、今後どう展開していくのかも気になる・・・

きっと、観てしまうんだろうな〜。

しかし・・・
なんとCSで、1969年版が放送されてるじゃないか!
しかも、もう第2話まで放送されてるって・・・!!

第3話からでもいいから、録画しようかな〜。

自分が手塚治虫を好きになるきっかけとなった1969年版のアニメ・・・
そりゃ、現代のものより、こっちに興味がいってしまっても仕方ないというもの!!

日田で手塚治虫を知るきっかけとなった「どろろ」・・・
大分で横溝正史を知るきっかけとなった「悪魔が来りて笛を吹く」・・・

自分が子どもの頃に観た思い入れの深い作品が、今になってリメイク、新たに制作されるって、なんだか感慨深いことだなぁ〜。

制作陣も、きっと同じくらい、いやそれ以上の思い入れを持って新たに制作しているとは思うんだけど・・・

とにかく良い作品にして、楽しませてもらえたらと強く思っている。






by adacha | 2019-01-08 23:21 | 映画・ドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード