人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほげほげたらたら

先日録画した「どろろ」の1969年版を観た。

もうね、オープニングの歌を聴いた瞬間、涙が出そうになってしまった・・・

ビデオ化、DVD化はされてるだろうが、持ってないし・・・
YouTubeにあがっていたものをパソコンで観たことはあったけど、テレビから流れる映像を観たもんだから・・・

1969年版放送時に、リアルタイムでは観ていない。
自分が日田に住んでいた頃、小学1〜3年の頃に観たから、約40年ぶりにテレビで視聴。
(つまり、あれは再放送だったんだな〜)

歌が始まった瞬間に、なんだか当時にタイムスリップしたような、なんとも云えない懐かしい気持ちになってしまった。

1人で観たのだが・・・
カミさんや笙太、他の人が見たら、「ほげほげたらたら」云ってる歌を聴いて、なんでこの人ウルウルしてるんだって感じだっただろうな。

オープニングの「どろろの歌」を歌っていたのは、藤田淑子さん。
一休さんやキテレツの声を担当していた人だが、昨年末に亡くなった・・・
ご冥福をお祈りします。

亡くなったと云えば・・・

「日本昔ばなし」の語りを担当していた市原悦子さんが、昨日亡くなったという報せが・・・!
(盲腸で入院したというニュースを読んだばかりだったんだが・・・)

「日本昔ばなし」、大好きだったな〜・・・
ご冥福をお祈りします。

それにしても・・・
昭和が、どんどん遠くなっていくな〜・・・









by adacha | 2019-01-13 23:32 | 映画・ドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード