人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道中記 1日目 晴ーー曇ーー雨 宇佐。

いよいよ独り旅に出立。

小倉駅で丸天うどんを喰う。とても美味かった!
宇佐駅に13時57分に着。快晴。

道中記 1日目 晴ーー曇ーー雨 宇佐。_f0052564_22352416.jpg

一里歩いて、宇佐神宮へ。
すぐに山頭火の碑があった。

道中記 1日目 晴ーー曇ーー雨 宇佐。_f0052564_22382511.jpg
道中記 1日目 晴ーー曇ーー雨 宇佐。_f0052564_22385687.jpg

大鳥居を抜け、上宮を目指す。

道中記 1日目 晴ーー曇ーー雨 宇佐。_f0052564_22421331.jpg
道中記 1日目 晴ーー曇ーー雨 宇佐。_f0052564_23041563.jpg

上宮に着き、参拝。
宇佐神宮の拝礼は、四拍手。

道中記 1日目 晴ーー曇ーー雨 宇佐。_f0052564_22463265.jpg
道中記 1日目 晴ーー曇ーー雨 宇佐。_f0052564_22464798.jpg

その後、下宮にも参拝。
下宮にも参らないと、片参りになってしまうのだ。

道中記 1日目 晴ーー曇ーー雨 宇佐。_f0052564_22500602.jpg

家のことや仕事のこと・・・しっかり参った。
宇佐神宮にきたのは、初めてだっただろうか?
是非、また参拝しに来たいものだ。

道中記 1日目 晴ーー曇ーー雨 宇佐。_f0052564_22522531.jpg

そこから更に歩いて、今日の宿を目指す。
晴れてた空はいつの間にか曇っており、途中急に雨が降り始めた。
雨の予報はあったものの、もっと遅い時間だと思ってたんだけど・・・
しかも、結構な雨で、ホテルに着く頃には随分と濡れてしまった。

今日は、ホテルパブリック21というホテルに宿泊。
ここは値段が安いのもいいが、朝食も夕食も無料というのが更に良い!

夕食、本当は唐揚げが喰いたかったけど・・・
今日はカレー!
ただ、カレーとしては結構美味かった。

食事の後は、酒を飲みながら曲を作る。

今回は、サックス4重奏を作ることに。
短い曲だが「宇佐神宮」完成!

明日は立石駅まで歩き、別府を目指す。


・松から木漏れ日が赤い大鳥居(山頭火に倣って)






by adacha | 2019-03-15 23:06 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード