人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルー・ギル

今日は、家族3人で鯨ヶ池へ釣りに出かけた。

笙太、今回の狙いはブルーギル!
家にある釣りの本で調べて、先日ハリを買い、家にあるウキやオモリを使って仕掛けを作り・・・
エサは、これも本で調べて、ごはん粒やお麩、それから魚肉ソーセージを用意!

朝8時過ぎから釣り始める。
だが、一向に釣れず・・・

ポイントを移動しつつ、釣りを続けて、午後に釣り始めた場所で遂にアタリが!
最初に釣れたのは笙太!
念願のブルーギルが釣れたのだが、これは惜しくも釣り上げた後に逃げられる!

次にアタリがあったのは、自分!
これはしっかり釣り上げて、遂に念願のブルーギル第1号を確保!
ブルーギルとしては、なかなか良いサイズだった。
(ただ、釣り上げた後にリリースしました)

そして、笙太にも再びアタリが!
これはしっかり確保!
(と云っても、やはりリリースしました)

他にも魚はいただろうし、時間はかかったけど・・・
今回はブルーギルに絞り込んで、それを狙い続けたのが良かった。
そして、ちゃんとブルーギルを釣ることができて、かなりの充実感があった。

笙太、疲れはしたが、今日の釣りも楽しかったな!
ブルーギルがちゃんと釣れて、本当に良かったな!
また釣りに来よう!

これは個人的な話だけど・・・
ブルーギルという名前は、なんとなくギル・エヴァンスを連想してしまうな。
「ブルーなギル(エヴァンス)」ということで、なんかカッコ良いんだよな。









by adacha | 2019-05-18 22:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード