人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり

早いもので、今日で8月も終わりだ。


午前中は、また少し長めの散歩。
歩くことは、自分にとっては良い気分転換になる。

今日はいつもとは違うコースにしてみた。
ウォーキングには、コースを変えて、違う景色を味わうのが良いと聞いたことがある。
いつもは海や川に行くのだが、今日は町中、と言っても裏道を選んで散歩してみた。
今まで知らなかった店を発見したりして、それはそれでなかなか面白い。

自分は、比較的夏は好きな方だが、中でも好きなのは今の時季。
秋に向けて、少しずつ朝夕の涼しさを感じる8月の最後の10日間くらいが好きなのだ。
暑くて明るい夏の終わりを予感させるような、なんとなく切ない空気も感じられる。
しかし、今年はまだ残暑が厳しいな・・・


午後からは、アンサンブルの曲の作曲作業。
今日は結構はかどったなぁ。
出来る時はこんなものだな。
自分は、思案するのに時間が掛かる方なのだが、作業が進み始めると、一気に仕上げてしまうタイプ。
アンサンブルの曲なら1日、吹奏楽の曲なら3日間くらいだろうか。
(もちろん、曲の長さにもよるが・・・)
とはいえ、今日は構想の半分くらいまでしか楽譜に出来なかったが・・・


しかし、この調子でいけば大丈夫そうだ。
明日、一気に仕上げようかな。

by adacha | 2006-08-31 21:32 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード