人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミさんが風邪をひいたので・・・

今日は何も予定はなかったが、カミさんが風邪気味で寝込んでいた。
(普段からよく寝る奴だが・・・)


晩に喰うものがなく、米も尽きていたので、取りあえず買い物に行った。
車を運転しない自分としては、買い込んだものと5キロの米、そしてスーパーで汲めるアルカリイオン水を運ぶ作業は、なかなかしんどかった。
両手が塞がっているうえに、雨まで降ってくるし・・・

そんなに料理のレパートリーのない自分なので、取りあえず例の“スパイシーチキンのトマト煮込み・カレー風味”を作ることにした。
カレーはスパイスたっぷりで、言わば薬膳料理的な要素もあるし、手軽にスタミナをつけるためにも良いだろう。

カミさんは、昼過ぎに寝て、夕方に起き出して来た。
(カレーの臭いに誘われたのか?)

ちょうど煮込み終えたところだったので、さっそく食べることにした。
いつもはフランスパンをガーリックトーストにして添えるのだが、今日はスーパーのロールパンで我慢(それはそれで旨かったけど)。


いろいろ疲れもたまってるのだろう。
カレーでも喰って、早く良くなってくれ。

by adacha | 2006-10-05 22:18 | 日常 | Comments(2)

Commented by かよ吉 at 2006-10-06 12:14 x
日記から愛を感じたぁ。二人ともずーーーっと仲良しだよね。
結婚したって通勤電車の中で報告受けたのをとても思い出すんだけど
微笑ましいです。奥様、早く良くなってくださいね。
Commented by adacha at 2006-10-06 20:12
かよ吉
おぉっ!懐かしいねぇ〜。
そんなことあったね。

カミさん、少しは良くなったような、あまり変わらないような・・・
昼間ずっと寝てるが、多分風邪じゃなくても布団に入ればそうするから、あいつは・・・
名前
URL
削除用パスワード