人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーシューとコッペパン

「なんだかんだ言って最近、食べ物ネタが多い」とコメントされながらも・・・
今日も食べ物ネタです。


注ぎ足し、寝かし続けたカレーも、とうとう(やっと?)今日の昼飯で終了。

午後からは、ちょっとした打ち合わせがあったので出かけた。

1時間ほどの打ち合わせ後、そのまま散歩がてら我が最愛の商店街・駒形通りへ。
今日の目的は、いつも揚げたてコロッケを買う肉屋のチャーシュー。
これを夜のつまみにしようと考えたのだ。

もも肉とバラ肉のチャーシューがあったが、それぞれを100グラムずつ買った。


そのまま近くのパン屋へ。
このパン屋、注文したらその場でコッペパンにジャムやあんこやクリームを塗ってくれる。
2つをミックスすることも可能。
そこで、あんことクリームを塗ってもらうことにした。

あんこは、自分はこしあん好き、カミさんはつぶあん好きだ。
なので、あんこはそれぞれを1つずつ注文した。


変な組み合わせではあるが・・・

まずはチャーシューをつまみに、ビール、焼酎を。
旨い!思ったよりも旨かった!
バラも旨いが、もも肉も結構旨かったなぁ〜。
あまりの旨さに、写真を撮ろうと思っていたのを忘れていた・・・
気がついたら、あっという間に完食。

チャーシューの後、コッペパンを食べた。
なんとも懐かしい味でもあり、これも旨かった。


ほんと駒形通りには、旨いもんが多い。
また何か見つけて買って来るとしよう。

チャーシューとコッペパン_f0052564_2044366.jpg

          あんことクリームを塗ったコッペパン


チャーシューとコッペパン_f0052564_2045278.jpg

         これ・・・チャーシューの喰い後です・・・

by adacha | 2006-10-09 20:07 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード