人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケ持ってピクニック?

今週は、レッスンに行っている学校が中間テスト中ということもあり、かなり時間に余裕のある生活を送っている。

先日“ちょっとのんびりしよっかなぁ〜”宣言をしたばかりだし、まぁ、たまにはいいかもね。


昼過ぎに郵便局に行き、12月に名古屋で行われる矢野顕子のコンサートの先行予約のためのお金を振り込んできた。
まさか、今回もU2に続いて予約できないってことはないと思うが・・・
とにかく、今から楽しみだ。


今日もそのまま散歩がてら駒形通りへ。

今日は昨日チャーシューを買った肉屋で、揚げたてコロッケを2つ買った。
このコロッケ、注文したらその場で揚げてくれるのだが、ものすごく旨い!
それで、一個60円という値段だから、驚きだし、安上がりである。

その後、コンビニでサンドイッチと飲み物を買い、河原まで散歩。
カミさんは受験生のレッスンがあったため、昼飯を1人で喰うことになり、以前もやったが今日も河原で昼飯を喰おうと思ったのだ。

まだ結構日差しが強いので、橋のたもとに行き、腰を下ろした。

ほんと良い天気。
空は青いし、山は碧。
川の水面に映る陽の光が、きらきらしてきれいだ。


自分がやっているのは“ウォーキング”、つまり散歩だ。
しかし、今日のように景色を楽しむ目的もあれば、ハイキング?
ついでに飯を持ってきたのだから、結局はピクニックか!?


しかし、揚げたてコロッケ、相変わらず旨いなぁ〜。
あっ、今日も食べ物ネタでした・・・

コロッケ持ってピクニック?_f0052564_21305313.jpg

           水面がきらきらとして、きれいだ。


コロッケ持ってピクニック?_f0052564_213176.jpg

           これが揚げたてコロッケ。旨い!!

by adacha | 2006-10-10 21:33 | 日常 | Comments(2)

Commented by お蝶夫人 at 2006-10-11 09:38 x
景色もきれいだし、コロッケもおいしそう~!
私ものんびりしたくなりました・・・。
それにしても充実した生活されてますね。
緑にも恵まれてるけど、田舎ではない。仕事にも恵まれる・・・。まさに私の理想です。
そんな生活を実践されてるあだちゃさんと祐美子さんがうらやましいです。
Commented by adacha at 2006-10-11 20:23
お蝶夫人さん
いやぁ〜、うちらも結構きつきつの生活をしてますよ・・・
仕事にも恵まれてるのかどうか・・・
ただ、気持ち的に余裕のある生活を送っているのは確かですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード