人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の界

今日、先月やったレコーディングの音源が送られてきた。


シンガーソングライター・中山うりさんの、iTunes Storeで配信されている新作アルバム。


中山うり/Live Session(iTunes Exclusive)EP 「monns,stars, and dreams」


自分は、この中の「星の界(ほしのよ)」に参加している。
有名な賛美歌をジャズワルツにしたものだ。


このアルバム、12月6日に発売開始され、その日の午後にはジャズチャートの1位になったというから驚きだ。

早速iTunes Storeで調べてみたら、今日の時点でもジャズチャートで1位。
総合でも8位と売れている。
(ちなみに、自分が参加した「星の界」は、単独ではジャズチャート12位)


改めて仕上がりを聴いてみると、全体的に柔らかくて温かいサウンドで、とても良いデキ!
少しチューバのサウンドがソフトすぎるかなぁ、とも感じたが、これもあり。
(自分の技量のせいかも・・・)

なかなか良い仕事をやらせてもらったなぁ。


しかし、自分自身はiPodも持っていないし、当然iTunes Storeも利用したことがない・・・
音楽業界も変わっていくねぇ。

パソコンは利用しているが、基本が昭和のアナログ人間の自分としては、やはり店に買いに行く方が性に合ってるかな・・・


ともかく、iTunes Storeを利用している方、是非中山うりさんを聴いてみて下さい!
・・・特に、「星の界」をよろしく!!

by adacha | 2006-12-09 21:07 | 音楽(ノンジャンル) | Comments(4)

Commented by blacky at 2006-12-10 01:55 x
早速視聴してみました。 とても温かい感じですね! 足立さんの音久しぶりで、吹いてる姿を思い出しました!
Commented by かよ吉 at 2006-12-10 02:38 x
送ってくれ・・・アメリカまで(T_T)

Commented by adacha at 2006-12-10 22:29
blacky
おぉっ!早速ありがとう!
なかなか嬉しいこと言ってくれるね〜。
今度静岡に遊びに来い!御馳走してやるぞ!
Commented by adacha at 2006-12-10 22:33
かよ吉
iTunes Storeで配信中だよ。
発売中と言っても、原物はないぞ。
(俺の手元に音源はあるけど・・・)

iTunes Storeって、世界中何処でもダウンロード出来るんじゃ・・・
って、利用したこともないのにね!

よく分からんが、調べてみ。
是非聴いてみて!
名前
URL
削除用パスワード