人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楊志館敗れる・・・

先日も書いたが、甲子園が面白い!


個人的に注目は、故郷の大分の代表校・楊志館。

初出場でベスト8!
素晴らしいね!!


今日は、その楊志館の出場する準々決勝が行われた。
相手は、長崎日大。

結果は・・・
7対1で、残念ながら敗退。


しかし、初出場ながらよく頑張った!


以前も書いたように、自分が大分に住んでいた頃(20年以上前)の楊志館は、桜ヶ丘高校という名で、ものすごいヤンキー学校だった。
(と記憶しています。関係者の方々、すいません!)


20年の空白を勝手な妄想で埋め、とにかく今年は楊志館を応援していた。
ベスト8に進んだだけでも立派だし、大舞台を楽しんでいる姿が好印象だった。


これも自分の、故郷に対する偏見かもしれないが、大分はとにかく田舎だと思う。

そういう風に思っているせいもあってか、楊志館の選手たちは、皆(良い意味で)素朴でかわいい田舎の若者たちに見えた。

選手それぞれの顔を見ていても、キャラクターが濃いというか・・・
故郷の代表校ということを抜きにしても、応援したくなるチームだったように思う。


笑顔が印象的なキャプテンの阿南、好投手の甲斐、右目に障害を抱えた久原・・・
結束力の強い、良いチームだった!!


この経験は、これからの人生に、そして今後の活動につながることだろう。


楊志館の選手の皆、お疲れさまでした!!

by adacha | 2007-08-20 22:02 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード