人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界陸上

今日から9月。


不思議なもので、昨日以上に風が秋の気配。

昨夜は、虫の音も聴こえた。
窓を開けて寝ていたが、朝方はかなり涼しかった。


朝起きてテレビをつけると、現在行われている世界陸上の競歩の模様が中継されていた。


高校野球が終わり、次に水泳や世界陸上大阪大会が行われるのは知っていたが、正直最初はあまり興味がなかった。

しかし、他に観たいテレビ番組がなかったこともあり、ついつい世界陸上にチャンネルをあわせていた。

最初に男子100メートルの決勝を観てしまったのが良くなかった・・・。
その後は、毎晩の恒例になってしまった。


観てしまうと、やっぱり面白い!
感動、鳥肌の連続である!!


しかし・・・
今日の男子の競歩は、とても残念だった・・・。

入賞ラインの8位争いをしていた山崎勇喜が、係員の誘導ミスでまさかの棄権となってしまったのだ。

あと一周残っていたのに、係員から誤って競技場に誘導され、そのままゴール。
ゴール地点で、そのまま倒れ込んでしまった。

一度集中力が切れてしまっては、当然続行も不可能。
後半、確かに意識が朦朧としているようで、フラフラで歩くのもやっとという状態ではあったが・・・。


あともう少しでゴールという所まで頑張っていたのに、係員のつまらないミスで順位もつかず、歩型違反でもない棄権という扱いになってしまった・・・。


こんなことがあっていいのか!?
全く、世界に中継されているだけに、いい恥さらしだ!

出場している選手の頑張りも、日々の努力も台無しにし、踏みにじるような行いだ。


まず関係者は全員、競技場の真ん中で、観客の目の前で山崎に土下座しろ!!



さて、今日の晩飯は昨日のスープの残りにカミさんが一工夫。
キャベツ、ベーコン、チーズを入れて、ロールキャベツ風にアレンジ。

世界陸上_f0052564_18584538.jpg

これが、最高に旨かった!


それに加えて、カミさんが実家からもらってきた岩手の秋刀魚!

世界陸上_f0052564_18595131.jpg

これまた、メチャクチャ旨かった!!



今夜は、これから男子400メートルリレーの決勝がある。

昨夜の予選で、日本新記録(加えてアジアレコード!)を樹立!

今大会、日本はまだメダルがないだけに、期待がかかっている。
楽しみだ!


頑張れ、日本!!

by adacha | 2007-09-01 19:07 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード