人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内運動会

今日は、町内会が関係した運動会があった。


正確には、自分が住んでいる場所の学区にあたる小学校で、その学区の町内会対抗の運動会。
自分は、ある係になっていたのだ。


朝6時前には起床。

7時に集合して、テントやらテーブル、椅子等を公民館から運び出す。

その後、会場である小学校に行き、テントの組み立て、そして係の仕事の準備。

少し休んだ後、9時半から開会式。

10時から競技開始。

自分は、競技に使う道具をそろえる、準備係。
これが、なんだかんだでいろいろ動き回らなければいけなくて、考えていた以上にしんどかった。

11時には人手不足ということで競技にも参加・・・。
普段、怠惰な自分にとっては、なんともハード・・・。


昼飯の弁当は支給されたが、ちょっと休んだ途端に疲労がほぼピークに・・・!

しかし、午後にも係の仕事があり、また競技にも参加・・・。

3時過ぎには全競技が終了し、閉会式。
その後、後片付け。

4時頃には、全ての作業を完了!
ただ、疲れ果ててほとんど抜け殻状態・・・。


全く、恐ろしく疲れてしまった・・・。


人手が足りないというが、それでも無理矢理やるこういった町内の運動会に意義があるのかなぁ〜。

まぁ、分からなくもないんだけどね・・・。


子供たちが真剣な表情で、また笑顔で楽しんでいる光景は微笑ましい。
ほんと、純真なんだね。

また、大人でも心から楽しんでいる人たちもいて、その人たちの姿は清々しいものだ。


ただ、自分は・・・
そうは思えても、そういう風には楽しめないんだなぁ・・・。


ある意味、寂しい人間である・・・。

by adacha | 2007-09-23 18:49 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード