人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ちりとてちん」で朝が来る!

くどいようだが、我が家ではNHKの朝の連続テレビ小説を観ることを日課にしている。


現在放送されている「ちりとてちん」。
これは・・・とにかく面白い!!

ある意味、今までの朝ドラの中で1番面白いかも!


以前も書いたが、自分はシリアスになりやすい東京制作のものより、人情喜劇的な大阪制作のものの方が好きだ。

起きてすぐに観るテレビで、笑えた方がその日一日の気分がいい。


「おしん」がみたいなドラマが大ヒットしたこともあるから、周りはそうでもないのかもしれないけど・・・。


「ちりとてちん」は、とにかく笑える!

落語がテーマということもあるけれど、それだけではない。
ヒロインの妄想シーンがよく流れるのだが、これが面白い。

たまに、吉本新喜劇のような空気が流れることもあり、それがまた面白い。

ヒロインを演じている貫地谷しほりは、映画「スウィングガールズ」にも出演していたが、全くの新人ではないだけあって演技もいいし、とにかくキャラがいい。

それに、和久井映見のおかぁちゃんが最高!


とにかく、今は毎朝が楽しみだ。


視聴率としては、前作の「どんど晴れ」より下がっているようだが・・・
勿体ないなぁ〜、あんなに面白いのに!!


来春からは、ヒップホップダンサーを目指すヒロインを描いた「瞳」が放送されるそうだが、EXILEのメンバーが数人出演するとか・・・。
なんだか、今から滅入ってしまうな・・・。

「ちりとてちん」が日本の古典芸能の落語を描いているのに対して、「瞳」は現代の外来文化であるヒッピホップを題材にしているというのは面白いけど・・・。



さて、今日はチューバの個人レッスンの日。

なかなか難しい曲に挑戦中なのだが、来月末には本番。
しかし、よく練習してある!
最初はどうなるかと思ったが、これならなんとかなりそうだな。
頑張れ!



今日の晩飯は、これまた自分のリクエストで「豚汁定食」!!

「ちりとてちん」で朝が来る!_f0052564_20841.jpg

美味かったなぁ〜!

しかし・・・
あまりの美味さに、ついついまた食い過ぎてしまった・・・。

by adacha | 2007-10-29 20:16 | 映画・ドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード