人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の月9は山下達郎!

今日は、年賀状の準備を少々・・・。

確か、25日までに出せば、元旦に届くんだったかな?
間に合うかなぁ・・・。



さて、来月から始まるフジテレビ系列の月曜午後9時のドラマ、所謂“月9”は、野島伸司脚本のドラマ。

ということで、個人的にはちょっと注目していた。

何に注目していたのかというと・・・
主題歌が何になるのか!

野島伸司のドラマの主題歌と云えば、今までにもいろいろと昔の曲が使われてきた。
主題歌に限らず、挿入歌でもそうだ。

それを機に、リバイバルヒットした曲はたくさんある。

アーティストであげれば、日本なら森田童子、浜田省吾、チューリップ・・・。
外国のアーティストだったら、カーペンターズ、アバ、サイモン&ガーファンクル、クイーン、ジェーン・バーキンなどなど・・・。


最近では、彼が脚本を書くと聞くと、主題歌が何になるのかを予想してしまうのだ。
(つまりは、今後どんな曲がヒットするのかを占うことになる)


以前放送された木村拓哉主演の「プライド」は、アイスホッケーが題材のドラマだと聞いて、

「主題歌は分からないが、メインの音楽はクイーン!」
「最後は、必ず“ 伝説のチャンピオン ”が使われる!」

と予想し、ズバリ的中!!


来月から始まるドラマは「薔薇のない花屋」というタイトルのヒューマンラブストーリーとのこと。
主演は香取慎吾だ。

この情報を聞いたうえでの自分の予想は、3つ!

1、「ライオンハート」と同じく野島伸司作詞のSMAPの新曲
2、薔薇つながりで、エディット・ピアフ(ばら色の人生)
3、自分の希望込みで、タイムリーということもありポリス!


そして、結果が分かった!

なんと、主題歌は山下達郎!!
しかも、昔の曲ではなく、書き下ろしとのこと!

これはこれで楽しみだ。
(達郎、大好きなので)

劇中には、昔の曲も使われるのかな?



今日の晩飯は、カミさんがレッスンなどで出かけていたこともあり、手っ取り早くスパゲティー!
市販のソースを使った“蟹とトマトソースのパスタ”
これはこれで、美味いね!

by adacha | 2007-12-22 20:16 | 音楽(ノンジャンル) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード