人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニジマス釣り

今日は親戚に誘われて、御殿場にニジマス釣りに行って来た。

今日で2度目だったが、釣りなんて中学生以来だったし、最初はなかなかうまくいかなかった。

御殿場にある巨大釣り堀でルアー釣り。目の前には富士山。途中、雪も降って来て滅茶苦茶寒かったけど、釣り自体はすごく楽しかった。

昨日オリンピックの開会式を観たせいで、あまり寝ていない状態で、今日も3時起きだったのはさすがにつらかったけど・・・。

釣りの開始は午前6時。そこから午後3時までぶっ通し!途中、おにぎりやカップラーメンを食べたりはしたけど、ほとんど休憩無し。しかし、時間が経つのはあっという間だった。

何匹釣ったんだろう?全部は持ち帰らず、リリース(水に戻すこと)も結構したから・・・。持ち帰る魚は1つのクーラーボックスにまとめちゃったし・・・。まぁ、10匹以上は釣っただろう。

その中から2匹だけいただいて、そいつらは我が家の今晩のおかずになりました。カミさんがムニエルにしてくれたんだけど、旨かったなぁ!

by adacha | 2006-02-12 22:04 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード