人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巌流

今日は、静岡東高校の吹奏楽部の定期演奏会におじゃま。

一部で、自分が以前作曲した「巌流」を取り上げてくれたのだ。


「巌流」は、越前ウインドアンサンブルの第15回定期演奏会を記念した作品。
福井出身という説のある佐々木小次郎を題材にした組曲だ。

宮本武蔵のライバルとして名高い佐々木小次郎は、ドラマ等では、どちらかというと悪役的な扱いになることもしばしば・・・。

しかし「巌流」では、佐々木小次郎を主役として設定しているので、どちらかというと宮本武蔵の方を悪役的な扱いにして作曲している。

演奏自体は、エネルギッシュでとても良かった!
自分の音の選び方が独特な箇所があるので、処置に困った所もあっただろうなぁ。

とにかく、自分の作品が演奏会で取り上げられるというのは、とっても嬉しいこと!
本当に、ありがとうございました!!



さて、今日の昼飯は、サークルK・サンクスで静岡限定で販売されている「駿河亭」監修の「オムライスハンバーグプレート」と「洋食バラエティプレート」。

巌流_f0052564_21303124.jpg

自分が「洋食〜」を、カミさんが「オムライス〜」を喰いました。
コンビニの弁当としては、なかなか美味かったですよ〜!

by adacha | 2008-05-03 21:35 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード