人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の輝き・・・

目の輝き・・・_f0052564_20331483.jpg

今日も午後からレッスン。

昼飯はそうめん!
さっぱりとしていて美味かった。
昼飯を喰って、レッスンに出発!


さて・・・
最近レッスンをしていて感じるのだが・・・

以前ほど、子供たちの目の輝きを感じないことが多い。

なんだか、こちらが空回りしているような感じ・・・。
相手の頑張りが感じられないレッスンほど、やっていてつまらないものはない。

子供たちの目の輝き・・・
その素晴らしさを身をもって知っているだけに・・・。

こちらのやり方にも問題があるのかもしれないので、日々試行錯誤ではあるが・・・
それにしてもなぁ〜・・・。

いろいろと考え直さなければいけない時期に来ているのかもしれない。

by adacha | 2008-07-23 20:54 | 吹奏楽 | Comments(2)

Commented by かえる at 2008-07-24 20:24 x
コンクール、今となれば懐かしい思い出です。
 暑い中、毎日休みなく学校へ通い、
同じ目標を持つメンバーとともに戦った
夏のコンクール。

 結果が出ないときは、ともに悲しみ、
結果が出たときは、ともに喜び。

 音楽を楽しむ仲間の大切さを
学んだよき友達でした。

 今の、中高生たちも結果がどうであれ、
ともに戦った仲間を信じ、くいのない演奏で
本番に臨んで欲しいです。

 さて、話しは変わりますが、白くまの
赤ちゃん、当初の予定を大幅に繰り上げ、
来月の7日に一般公開されることに
なりました。

 また、キリンの赤ちゃんも元気に育っています。
来月以降、コンクール等のレッスンが落ち着いた時期に、
ぜひ1度某動物園へお越しください。
 お待ちしています。
Commented by adacha at 2008-07-24 22:37
かえるさん
そうですね、自分も高校生の頃、そうでした。
当時のことは、やっぱり懐かしい思い出です。

そして、懐かしむことが出来るのも、一所懸命頑張っていたからこそ・・・!

コンクール、もうすぐです!

某動物園情報、ありがとうございます!
夏休み中は混むだろうから・・・
秋になったら、のんびり行ってみたいと思います!
名前
URL
削除用パスワード