人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み会、コンクール、そして「まいご3兄弟」

昨夜は・・・
飲み過ぎて、ついうっかり寝てしまい、ブログをつけ忘れてしまいました・・・。


ということで、今日は2日分です!


昨日は、夜にカミさんの実家で流しそうめんやバーベキューをやりながら飲み会!

この飲み会に、帰国したウィーン在住のカミさんの友人家族が来ていた。
ダンナは、有名なテノール歌手!
カミさんの中学・高校の同級生の奥方は、元バレエダンサー!

彼らに会うのは、2年ぶりだ。
子供たちが大きくなっていて、びっくり!

子供たちは、とにかく流しそうめんに大はしゃぎ!
それにしても、子供というのは仲良くなるのが早いねぇ〜。

某テノール歌手も、御覧の通りに楽しんでいた。

飲み会、コンクール、そして「まいご3兄弟」_f0052564_2274653.jpg


肉を喰いながら、ビール、焼酎、それに発泡日本酒の「すず音」とチャンポンして呑んでいたら、すっかりいい気持ちになってしまった。


そんな最中、コンクールの結果報告の電話が!

自分の作った曲を演奏してくれた学校。
残念ながら、結果は銀賞。
しかし、自分が作った曲を通して一つの目標に向かって頑張ってくれたことに感謝します!
お疲れさまでした!
これからも頑張れよ〜!!


その後も飲み食いして、いい感じに出来上がって、お開き。
帰宅してブログをつけようと思っていたら、いつのまにか寝てしまって、気がついたら日付が変わっていた・・・。


今朝はいつもより遅く起きたのだが・・・
そう云えば、今日は「ちりとてちん」のスピンオフドラマである「まいご3兄弟」の放送日!
この日を待ってました!

録画の準備をし、しばらくテレビを観ていたら・・・
始まりました!

ドラマは45分ほどのものだったが・・・
予想以上に面白かった!
キャストも脚本も演出も・・・素晴らしい!

改めて「ちりとてちん」という朝ドラが、最高のものが集約した奇跡のドラマだったんだと実感した。

録画したから、また今度観よう〜っと!!


午後からは・・・
作・編曲作業をしたり、オリンピックを観たり、高校野球を観たり・・・
他にもいろいろ書きたいことはあるが、また後日記します!

by adacha | 2008-08-10 22:49 | 映画・ドラマ | Comments(2)

Commented by お蝶夫人 at 2008-08-11 04:22 x
10年前、ミュンヘンでご主人が主演されたオペラを観に行った事があります。
バレリーナの奥様も美しい方ですよね。
よろしくお伝え下さい♪
Commented by adacha at 2008-08-11 22:04
お蝶夫人さん
おぉ〜っ!そうなんだ〜!!

自分はもしかしたら、今回はもう会えないかもしれないんだけど・・・。
カミさんに伝えときます!
名前
URL
削除用パスワード