人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P.S. アイラヴユー

P.S. アイラヴユー_f0052564_21264561.jpg

今日は、久しぶりにカミさんと映画を観に行った。


観に行った映画は「P.S. アイラヴユー」。

感想は・・・まぁ、アメリカの映画ですな。
ネット上でも賛否両論だが、確かにそういった内容の映画だと思う。

予告編やテレビの特集を観て、観に行きたくなったわけだが、それらを観て得た印象とは、かなりイメージの違う内容だった。

もう少し、しっとりとした切ない内容だと思っていたのだが・・・
思っていたよりも軽いノリの映画で、ちょっと残念。

ベストセラーの小説が原作のようで、それ自体は知らないのだが・・・

自分的には、演出や脚本に問題があったように思う。


また、和訳が良くない。

そして・・・
エンディングで流れた日本版の主題歌の徳永英明が全てをぶち壊し!
あれで台無し、興醒めである。

日本の配給側にも、大きな問題があるように思う。


ヒラリー・スワンクとキャシー・ベイツは流石。

ジェラルド・バトラーの歌もいいし、シブくなったハリー・コニック・Jrもいい味を出していた(彼の歌も、ちょっとだけでいいから聴きたかったな)。

音楽やアイルランドの風景も良かった。


物語の題材はいいと思うし、俳優や音楽も良かっただけに・・・
惜しいと云うか、なんとも残念な映画である。



映画を観た後は、久しぶりにラーメン屋「でびっと」へ。

やっぱり、ここのラーメンは美味いね!
しっかり替え玉をいただきました!

by adacha | 2008-10-21 21:56 | 映画・ドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード