人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッシー

今日は、カミさんと日本平動物園に行ってきた。


今年の7月にロシアからやって来たホッキョクグマを観ることが1番の目的。
最近 “ロッシー” という名前に決まったらしい。


10時前に入園。
まだ、それほど混んではいなかったが、幼稚園児がたくさん来ていた。

順路に沿って進み、ライオンやキリン、ゾウを観る。

やがてレッサーパンダの所に来たのだが、赤ちゃんが産まれたということだったが、残念ながら観ることは出来なかった。

その隣りでは、プレーリードッグが食事中。

ロッシー_f0052564_21345049.jpg

プレーリードッグの姿は、癒されるね。
どことなく、体型が学生の頃の友人に似ているような・・・。


やがて・・・いた!
ロッシーだ!

ロッシー_f0052564_21381357.jpg

まだ1歳にもならない子供である。

最初は、立ち上がったり、水に飛び込んだりと元気に動き回っていた。
しかし、幼稚園児たちが写生中だったため、そちらに向かってポーズをとっているのか、一緒に遊びたいのか、ただ眠かったのか、しばらく写真の体勢をキープ。

ロッシー_f0052564_214541.jpg

誰かに教わったのか、まだ子供だから遊びたいのか、なかなかサービス精神のあるかわいい奴である。

元気に育てよ〜!


動物園を後にして、昼飯を喰いに「かつ政」へ。

ロッシー_f0052564_21464583.jpg

写真は、カミさんが注文したヒレカツとエビフライのランチ。

以前も書いたが、ここはご飯、味噌汁、そしてキャベツがおかわり自由!
今日も腹一杯いただきました!

by adacha | 2008-10-28 21:53 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード